※このブログの画像は、アマゾンの商品ページにリンクしています

2005年07月16日

ブクログ

今話題の(?)ブクログに登録しました。
ブクログというのは何かというと、簡単に言えば本棚です。
アマゾンにあるものなら本でもCDでもDVDでも登録出来て、
本棚のように並べることが出来ます。

まぁ、実際に見てもらった方がわかりやすいと思います→トムの棚へ

これらが僕の持っている音源です。
まだ登録してないものも結構あるし、輸入盤と国内盤が入れ替わってるものもあったり、
CDで持ってないもの(レンタルでパソコンに音源が入っているだけ)もあります。

実は登録したのはかなり前だったのですが…。
少しずつ登録していってたのですが、
やっとある程度の登録が完了したので公開することにしました。
はっきり言って統一性がないですね〜。

今後このブログで買ったって言ったCDを載せていったりするので、
時々見てくれたら嬉しいです。
そしてこのCD持ってるなら、このアーティストもいいよ〜とか、
いろいろ情報を教えていただけたら…と思います。
まわりに同じような曲聴く友達が少なくて、情報はネット情報がほとんどなので。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 00:12| Comment(0) | TrackBack(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ナウ・ロマンティック

週末に出張があったと書いたのですが、
その後時間があったので中古CD屋に行ってきました。
あまり買うつもりではなかったんだけどそこでワゴンセールをやってて、
3つ買ったら30%、4つで40%、5つで50%引きでした。
これは買わないとともったいないと、しかも5枚買わないと損だと思い、
結局5枚買ってしまいました。
でも5枚で750円だったからよかったかな。
欲しかったブレンダン・ベンソンの1st(輸入盤)買えたし。

さて、それで景気づいたのか他にも中古CD屋何件かまわって、
結局10枚以上買ってしまいました。
でも割といい買い物できたと思うので後悔はしてないけど。

■今日の1枚

上で買った5枚のうちの1枚です。
ブレンダン・ベンソンもよかったんだけど、
それはまたって事で他のなかなかおもしろかった1枚を。

アメリカ大好き!
KOJI 1200 KOJI IMADA KOJI HIGASHINO TOWA TEI
B00005G5CL


洋楽を期待していた人はすみません。
知る人ぞ知る(結構有名だと思うけど)今田耕司とテイ・トウワによるユニット
「KOJI1200」の1stアルバムです。
確か高校の頃だったと思うけど、このユニットの「ナウ・ロマンティック」
というシングル曲が好きでした。
それで久しぶりに聴いてみたいと思ったので(しかも100円だったし)
買ってみたのですが、これがなかなかいいアルバムです。
「ナウ・ロマンテック」もそうだけど歌詞は完全にウケ狙いだし、
今田耕司の歌は全然上手くないんだけど、曲はすごくかっこいいです。
洋楽好きな人でも聴けると思う(多分…)。洋楽の音源使ってるみたいだし。
Bなんかはロックしてます。
あとはEHIJなんかはR&Bかな。女性ヴォーカルが入ってます。
リミックスっぽい音もかっこいいです。
Dでは安全地帯の「ワインレッドの心」のカバーもやってます。
今田耕司と東野幸治によるネタも入ってるのですが、
これもお笑い好きなので全然オッケーです。
テイ・トウワ関連のものを他にも聴いてみたいと思いました。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 00:33| Comment(28) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

よ〜く考えよ〜♪

お金は大事だよ〜♪
…です。

最近もの買いすぎです。
まず週末に友達とまたCD屋巡り。
この度は前の日記でも書いた事のある、月が変わるごとに安くなっていく店と、
TSUTAYAを中心に回りました。
TSUTAYAでも中古CDとか売ってるんですね。
近くに店がないから知らなかった。
最初に行ったツタヤでは新品のCD2枚で500円のワゴンセールをしてたんだけど、
聞いた事ないような名前のバンドばかりだった。
でもジャケットや帯に書いてある説明なんかを見て4枚ほど買い上げ。
他にも中古で2枚ほど。
そして月ごとに安くなる店では8枚購入。
合計で14枚も買ってしまいました。

こないだ買ったCDもまだあまり聞き込めてないのになぁ。
でもマキシモ・パークもファウンテインズ・オブ・ウエインもすごくよかった。
ファウンテインズ・オブ・ウエインは捨て曲なしで思った通りよかった。
ずっと聴いていけそうな気がする。
マキシモ・パークも思ってた以上によかったかも。
やっぱこうゆう音好きだな〜。踊れるロックって感じ。
ドライブ用にコンピ作りたいって前に書いたけど、
それとまた別でこうゆうニューウェイブとかそうゆうノリのやつでも作りたいなぁ。
よくネットでいろいろ見てると、ロック系のクラブイベントみたいなやつの
セットリストとか載ってて、知ってる曲もあればもちろん知らない曲もたくさんで、
すごく行ってみたいけど広島にそうゆうのあるか知らないし。
そもそもクラブにすら行ったことないし。
クラブに行ってる友達に聞いても、ヒップホップやレゲエのものが多いみたいだしなぁ。
というわけで自分でクラブっぽい選曲で作ってみようかと。
でもやっぱ本物に行ってみたいなぁ。いろいろリミックスとかなってたりするんだろうし。

■今日の1枚

LONDON NITE 01~ALL-TIME REAL GREATEST HITS~
HIPPY HIPPY SHAKES
B000075AV0


というわけで人気ロッククラブイベント(らしい)
ロンドン・ナイトのコンピレーションアルバムを紹介。
このコンピシリーズは現在第8弾まで出てるみたいですが、
僕がもってるのはこの第6弾のものだけ。
このコンピはかなりいいです。
カバー曲あり、日本の曲もありとバラエティーにとんでいて、
とてもおもしろいです。
多分聴いたことあるって曲もたくさんあると思います。
オリジナルの曲もバラクーダズ、ワナダイズ、ルビナーズなどの
キャッチーな曲が目白押しです。
個人的には日本のグループサウンズなストライクスなんかがかなりツボでした。
ホントこうゆうイベント行ったら楽しそう。
※曲目は上の画像リンクで見れます。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 14:00| Comment(1) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

コンピ作り

最近自分用のコンピレーションアルバムを作るのが楽しいです。
といってもだいぶ前に一度作ったきりなので、
曲目なんかを考えてるだけなのですが。
CDも結構増えてきたので選曲に迷うけど、
この曲のあとにこの曲がいいんじゃないかな、とかちょっとしたDJ気分です(笑)
自分が聴くだけだから自由に好きな曲だけ入れれるし、
前作った時はかなり感動ものでしたね(大げさ)
今度前に作ったやつの曲順を公開してみようかと思います。(誰も興味ないだろうけど)
今はドライブ用に作りたいと思っていろいろ考えてます。
実は車のステレオは未だにカセットテープ…。
それにCDプレイヤーをくっつけて聴いてるんだけど、
たまに電池なくなったりするし。
まぁカセットってのもいいかなと。

■今日の1枚

マイルス
マイルス
B00004W9MG


この前見た「グッバイ、レーニン!」つながりで、
僕が知ってる唯一のドイツのバンド「マイルス」です。
歌詞は英語で歌っています。
日本でのデビューはこのセルフタイトルのアルバム「マイルス」からですが、
実際にはこのアルバムで3rdみたいです。
曲調はポップで踊りたくなるような音(ディスコ調?)と高音のヴォーカルで、
かなり気持ちいいメロディです。
ドイツのタヒチ80とも呼ばれてるみたいですが、確かにちょっと似てるかも。
全曲好きですが特に1曲目の「ディスコ・クィーン」から4曲目までの流れと、
6曲目の「パーフェクト・ワールド」がいいです。
ちなみにこの次の4thアルバムの「ドント・レット・ザ・コールド・イン」
もすごくいいです。3rdをもっとパワフルにロック色を強くしたような感じ。
個人的には3rdですが、この4thもおすすめです。

ドント・レット・ザ・コールド・イン
マイルス
B000084TGJ


よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 18:29| Comment(0) | TrackBack(5) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

マキシモパーク「A Certain Trigger」

B00094OBX4A Certain Trigger
Maximo Park
Warp 2005-05-31

by G-Tools


ちょっと前に節約しないとって書いたばっかりなのに買ってしまいました。
アマゾンで月に5,000円以上買うと、ギフト券をもらえるセールをしてるので、
せっかくファウンテインズ・オブ・ウェインを買うんだからついでにと、
自分に言い訳してます(笑)
(オークションでもいろいろ買ったんですけどね…)

とにかくマキシモパーク、ずっと気になってたんですよね。
最近こうゆう、ニューウェーブ?ポストパンク?(ジャンルわけがいまいちわからない)
みたいなのも聴くようになって。
きっかけはザ・キラーズのこのアルバムだったんですけど。

ホット・ファス デラックス・ツアー・エディション
B000793BG4ザ・キラーズ

ユニバーサルインターナショナル 2005-02-23
売り上げランキング : 951

おすすめ平均 star
star90点。
starくらった
star予想よりいいですよ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何かのテレビでこのキラーズの「ミスターブライトサイド」のプロモを見て、
めちゃくちゃよかったので、このDVDつきのアルバムを買いました。
それからフランツ・フェルディナンドとか聴いてさらにハマっていきました。
とにかくこうゆうバンドの音はかっこいい!の一言につきますね。
マキシモパークも試聴してみて声が好きになったのと、
ジャケットがかっこいいので買ってみました。
早く届かないかなぁ。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

シンガーソングライター

最近は出張があったりして忙しくてなかなか更新できませんでした。
出張のいいところは電車で音楽がゆっくり聴けたり、
本を読んだり出来る事ですね。(それだけが楽しみ)
いつも通勤は片道30分程度なので、アルバム1枚分も聴けないので。
そんな通勤の友に最近よく聴くCDは何故かシンガーソングライター(ssw)
のものが多いです。
別に意識してるわけじゃないんだけど、最近買ったものがいいものばかりだったので。
いくつか紹介。

About A Boy
バッドリー・ドローン・ボーイ
B000063EGM

これは6日の日記に書いたものです。
映画のサントラですが、全ての曲を書いたのが
バッドリー・ドローン・ボーイというssw。
サントラなので歌なしのものもありますがどの曲もメロディがいいです。

Sha Sha
Ben Kweller
B000060P7P

このCDも最近買いました。
アマゾンのユーズドで安かったので。
よくweezerが引き合いに出されたりされてますが、
僕はあまりそうは感じませんでした。
というよりもいろんなタイプの曲が詰まってて、誰に似てるとかじゃなく、
これがベン・クウェラーの音楽!って感じです。
かなり若そうだけど、それでこれだけの存在感が出せるっていうのはすごいと思う。
2ndは未聴だけど欲しいですね。

カミング・アップ・ローゼス
オウズリー
B00000JXA8

これは買ったのはちょっと前だけど、今でも愛聴してます。
まずジャケットが好きです。音楽も完成度高い感じで、どの曲もキャッチーです。
昔セマンティクスというバンドを組んでたみたいですが、
そちらも今と全然変わらない音なので、おすすめです。

Calendar Days (2pc) / (Bonc)
ROCKET SUMMER
B0001FVE2C

これはかなりおすすめです!
一人でギター、ベース、ドラムやピアノなど全ての楽器を演奏している、
ロケット・サマーことブライス・エイヴァリーのデビューアルバム。
元気いっぱいで、青春ギターポップ(?)な曲が目白押しです。
上のリンクはDVD扱いされてますが、CDとDVDの2枚組のアルバムです。
通常の輸入盤はアマゾンでは在庫切れだし、
国内盤はCCCDなので、買うならこの2枚組のものがおすすめです。
値段も安くて、曲目も一緒だし。ケースも普通のCDサイズのものでした。
DVDの内容は「Skyies So Blue」「This Is Me」の2曲のプロモと、
ライブの映像や日本でラジオに出演した時の映像をまとめたものが入ってます(少しですが)
最近セカンドアルバムも出たので、早く聴いてみたいです。

Hello, Good Friend
The Rocket Summer
B00096S2IM


よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 22:10| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

またまた週末は…

毎週恒例のようになってますが、CD漁りに行ってきました。
彼女が仕事でヒマだったので、まだ行った事無かった店にぶらりと行ってみました。
今回買ったCDは3枚で、こんな感じです。

ゴジラ
サントラ ザ・ウォールフラワーズ パフ・ダディ ジミー・ペイジ
B0002ZEZDG

100円でした。
安かったわりにはなかなかいいアルバムです。
グリーンディやFUZZBUBBLEが目当てだったのですが、他のアーティストの曲もかっこいいです。

アトミック
リット
B0006SLD9S

こちらも100円。
画像は国内盤ですが買ったのは輸入盤でした。(ジャケの黄色の部分が灰色)
パンクバンドだと思ってましたが、パワーポップな曲も多くてなかなかいいです。
アコースティックな曲もあったり。
ジャケット内の写真を見るとタトゥーも入ってたりしてイカつそうですが(笑)

Before & After
WANNADIES
B00015HVRO

1000円でした。
こちらは買ったのは国内盤ですが、
国内盤はアマゾンに画像がなかったので上のリンクは輸入盤のリンクです。
曲目などは同じみたいです。
ワナダイズのCDは2枚持ってるんだけど、どちらもかなり好きなアルバムなので、
このCDは迷わず購入しました。
これは素晴らしいです!!僕が持ってる昔のアルバムとほとんど音が変わってないです。
でも全然古い感じはしないです。
ついつい口ずさみたくなるようなポップな曲が目白押しです。おすすめ!
帰りの車の中、帰ってからもずっと聴いてました。
なお、CDエクストラ仕様でパソコンでプロモや画像が見れます。
プロモは正直あまりよくなかったですが(笑)

あと帰り道にブックオフで本も何冊か買いました。
自分用にと彼女が欲しいって行ってた本と(100円であったので)。
しかし今月は金使いすぎだな〜。少しは節約しないと。
一応趣味で使う分のお金は決めてて、その中でやりくりしてるんだけど。
CDも本も買うだけ買ってそのままのが結構あるしなぁ。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 22:27| Comment(0) | TrackBack(9) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ファウンテインズ・オブ・ウェイン「アウト-オブ-ステイト・プレイツ」

Out-Of-State Plates
B0009OL808Fountains of Wayne

Virgin 2005-06-28
売り上げランキング : 371


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を予約しました!
僕が洋楽を聴くようになったワケ」にも書いたように
ファウンテインズ・オブ・ウェインは僕の大好きなバンドです。
そのBサイド集が発売になることは去年から知っていたのですが、
ずっと延期になっていたようで、やっと今月6月28日に発売になります!
(日本盤は15日に先行発売されるのですが、CCCDだし高いので買いません)

シングルのBサイドだけではなくて、アルバム未収録曲や新曲も2曲入るようです。
それで全26曲入り2,112円なんだから、これは絶対に買いでしょう!!
というわけで予約注文しました。
聴くのが楽しみです♪

ちなみにmyspaceのfountains of wayneのページで
このアルバムに収録の新曲「Maureen」が少し聴けます。
あと「bus stop」というこのアルバムにも入ってない新曲も聴けます(かなりいいです!)

こちら→http://www.myspace.com/fountainsofwayne

まだファウンテインズ・オブ・ウェインの曲を聴いたことない人は、
公式HPの方でいくつか聴けます。
こちらのサイトの「メディア」のところで
プロモが試聴出来ます→ファウンテインズ・オブ・ウェイン公式ページへ
このサイトで見れるプロモの曲は、これまた「僕が洋楽を聴くようになったワケ」
に書いたこのアルバム↓
Welcome Interstate Managers
B00009QGF2Fountains of Wayne

S-Curve/Virgin 2003-06-10
売り上げランキング : 5,779

おすすめ平均 star
star抜け目なし!!全米ヒットの3rdアルバム!!
star傑作
starすごい好き!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

に収録の曲です。
あまり洋楽を聴かない人でも聴きやすい曲だと思うので是非聴いてみてください。


よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ

posted by トム at 17:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

また週末は…

ブログ更新できず。

土曜日は友達と一緒に中古CDショップ巡り。
友達は日本語ヒップホップで、僕は洋楽。
音楽の趣味は違うけど、すごく馬が合うんだな〜。
約半日一緒にいても全然話が尽きることなくって楽しかった。
8割以上くだらない話だけど。

CDのみの販売店2件と、古本屋(ブックオフとか)3件行きました。
結構最後の方は目が疲れてきたけど、まぁまぁ満足のいった結果ではないかと。
CDのみの販売店は「レプトン」っていうチェーン店(?)で、
ここのシステムがおもしろい。
CDがシールの色で分けられてて、月が変わるごとに値段が1ランク下がるようになってて。
1280円→980円 399円→189円っていう風に。
最終的には100円まで下がります。
でも値段が変わらない(ある程度以下には安くならない)ものもあるみたいで、
その辺はよくわからないんだけど。

というわけで先月行った時にいろいろ目を付けてて、
売れるなよ〜って思ってた奴が残ってたのでかなり安く買うことができました。
他にもブックオフなどで買って計9枚。
買ったCDはこれらです。

その前によろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ

興味がある方はここをクリック
posted by トム at 02:08| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

僕が洋楽を聴くようになったワケ

について。
大した理由じゃないけど…。

僕が本格的に洋楽を聴き始めたのは去年の10月頃からです。
それまでにもビートルズや60〜80年代のオムニバスなんかは
借りて聴いたりしてたんだけど、なんとなくそれで満足してました。
そんな時に友達からWEEZERのCDを借りたのです。
ウィーザー〈デラックス・エディション〉
B0001FACK2ウィーザー

ユニバーサルインターナショナル 2004-04-21
売り上げランキング : 1,461

おすすめ平均 star
starファン待望のアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初はあまり馴染めなかったんだけど、聴くほどにハマっていって…。
それから最近の洋楽も借りるようになり(この頃はまだレンタルオンリーです)
去年の9月頃借りたこのCDが決定打となりました。
ウェルカム・インターステイト・マネージャーズ(CCCD)
B000095YRXファウンテインズ・オブ・ウェイン

東芝EMI 2003-06-25
売り上げランキング : 69,551

おすすめ平均 star
star世界屈指のメロディメイカー
starパワーポップの覇者
star一つのピーク。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メロディが最高です。特に1〜3の流れ。
完全にやられてしまいました。
(Fountains of Wayneは他のアルバムもかなりおすすめです)
僕が今まで聴いた限りでは邦楽では聴かないメロディだな〜と思い、
同じような感じのバンドは無いかといろいろとネットで探してみて、
その時に初めてパワーポップという言葉を知りました。
うちの近所のレンタル屋では無いものばかりだったので、
それからはアマゾンや中古CD屋で買うようになりました。

というわけで洋楽を聴き始めたのは結構最近で、
周りに同じような音楽を聴く友達もいなくてネットでの情報がほとんどなので、
知識はあまり無いです。
買うのも中古がほとんどなので、まだ聴きたくても聴けてないCDだらけ。
よかったら誰かおすすめのCDとか教えて欲しいです。
もっといい音楽をたくさん知っていきたいなぁ。

よかったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 02:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

気になるCD トンガリキッズ「トンガリキッズ I」

トンガリキッズ I
B0007RAHPOトンガリキッズ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2005-03-16
売り上げランキング : 29

おすすめ平均 star
starカレー屋さんで、薬局の店内で流れていました
star何だよこれw
starやっと 届いたぁ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう一つ最近気になるCD。
ヒップホップ系はあまり聴かないんだけど、
このCDに入ってる「B−dash」って歌は最高です。
僕ら世代でこの曲に興味もたない人はいないんじゃないかな〜。
まず上のジャケからして、初期ファミコンソフトをパロってておもしろい!
そして曲がまたウケる!スーパーマリオをテクノ風にアレンジしてます!
1−2だったかな?地下のステージ。
たぶんマリオやったことある人ならちょっと聴いたらすぐわかるはず!
僕も初めてどっかのCDショップで聴いた時、ずっと聴きいってました。
歌詞がまたおもしろい!
も〜お母さんコンセント抜けたじゃん〜掃除機かけるのやめてよ〜
みたいな。
ずっとなんて曲か知りたかったんだけど、
日本人HipHop好きの友達に聞いてわかりました。
結構有名みたいですね。アマゾンでもよく売れてるみたいです。
実は最初スチャダラパーかと思ってました…ちょっと声似てないですか?

よかったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 01:15| Comment(11) | TrackBack(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

気になるCD ゴリラズ「ディーモン・デイズ」

Demon Days [CD & DVD]
B0008G2IROGorillaz

Virgin 2005-05-24
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starやっと発売
starバーチャル・ロック。
star抜群の雰囲気!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

深夜にやってるShowBizという番組でこのアルバムに入ってる
「Feel Good Inc.」のプロモが最近よく流れていて、気になってました。
どうやらブラーのデーモン・アルバーンの覆面(アニメ)バンドのようですね。
なんか力が抜ける音楽とアニメと、
途中のイカついヒップホップとのギャップがおもしろいです。

5/31まで、ここでプロモの視聴が出来ます→ゴリラズReleaseページ

ちなみに他の曲も上の画像リンク先のアマゾンで試聴出来ます。
DVDつきでプロモが4つついてるみたいです。
買ってみようかなぁ。

よかったらクリックお願いします→人気blogランキングへ




posted by トム at 23:00| Comment(6) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

今日聴いたCD ニュー・オーダー「ゲット・レディー」

いまさらながら初NewOrderです。
なんでか今まで食わず嫌いな感じだったのですが、
しかしNEWアルバムが好評なようなので↓
Waiting for the Sirens' Call
B0007WFYD4New Order

Warner Brothers 2005-04-26
売り上げランキング : 141

おすすめ平均 star
starNEW ORDER HISTORY的アルバム?
star本領発揮!!
star他に類を見ない”円熟”

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

借りてきました。こちらのCD↓
B00005MIPNゲット・レディー
ニュー・オーダー

ワーナーミュージック・ジャパン 2001-08-22
売り上げランキング : 20,979
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今まですみませんでした。とてもいいです。
最近のポストパンク(?)なバンドのような、
程よいリズム感がいい感じです。
でもアマゾンでは意見が分かれてるみたいですね。
もう少し前のやつを聴いてみるか、新作を買ってみるか悩むところです。
てか、悩んでる場合じゃないよ!今何時だよ!
明日も仕事なのでもう寝なくちゃ。

よかったら投票お願いします。→人気blogランキングへ
posted by トム at 03:24| Comment(0) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

今日買ったCD クラークスヴィル「ザ・ハーフ・チャプター」

昨日の10時頃からさっきまで友達と遊んでました〜。
ブックオフ行ったり、
朝までやってるレンタル屋でレンタル落ちCD探したり。
僕が買ったのはこれ1枚だけだけど。
ザ・ハーフ・チャプター
B0000QWYHGクラークスヴィル

ビクターエンタテインメント 2003-11-21
売り上げランキング : 97,904

おすすめ平均
star若いっていい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よく見るいくつかのサイトでいいって書いてあったので買ってみました。
TUTAYAで980円でした。
ちょっと聴いてみたけどなかなかいいっすね〜。
メロディがいい!トラヴィスのドラマーがゲスト参加してます。
曲もトラヴィスっぽいのもあったり、いろんな感じの曲が入ってます。
てゆうか眠たいので寝ます。おやすみなさい〜。
posted by トム at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

欲しいCD マルーン5「ソングス・アバウト・ジェーン」

ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-
B0002B57OGマルーン5

BMGファンハウス 2004-07-21
売り上げランキング : 192

おすすめ平均
starR&Bとロックのハーフ
star温故知新なアルバム!!
star流行を超えた名曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カーラズフラワーズ(kara's flowers)ってバンド知ってますか?
97年にアルバム「Fourth world」でデビューした4人組のロックバンドなんだけど、
このアルバムかなり好きなんすよ。
ロックっていってもガンガンなやつじゃなくて、もっとポップで爽やかな感じで。
う〜ん、なんとなく音がラルクっぽいかも。7曲目とか。
買ったの去年だけど、今でもかなり聴いてます。
それで、そんなカーラズフラワーズが名前を変えて現在活動しているのが、
↑の画像のマルーン5です!(前置き長っ!)

つうわけで期待して試聴してみたのですが…
これがもうびっくりしちゃって耳が耳!!…てゆうか普通にびっくりしました。
全然曲調が違うんですよ!カーラズ時代と!
1〜2曲聴いたけど何か自分に合わないような気がして、結局買いませんでした。
でも最近テレビでよく聴くようになって、
(宮沢りえが出てるヴィッツのCMとかノエビアのCMとか
 おとといのココリコミラクルタイプでも曲が使われてた!)
改めて聴いてみると、結構いいかも?と。
やっぱヴォーカルの声がいいのかな〜。カーラズの時から思ってたけど、
のびやかで爽やかな声なんだな〜これが。かなりうまいです。
というわけで今すごく欲しいアルバムです。でも金欠で金が無い…。

こっちもおすすめ!画像リンク先で試聴できますよ。
Fourth World
B0002234ZYKARA'S FLOWERS

2004-05-25
売り上げランキング : 8,514

おすすめ平均
star後のMaroon 5!
starmaroon5&Kara's flowers
starマルーン5の前身バンド,カラーズ・ フラワーズの極上ポップス・アルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by トム at 15:14| Comment(0) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

