※このブログの画像は、アマゾンの商品ページにリンクしています

2005年06月03日

僕が洋楽を聴くようになったワケ

について。
大した理由じゃないけど…。

僕が本格的に洋楽を聴き始めたのは去年の10月頃からです。
それまでにもビートルズや60〜80年代のオムニバスなんかは
借りて聴いたりしてたんだけど、なんとなくそれで満足してました。
そんな時に友達からWEEZERのCDを借りたのです。
ウィーザー〈デラックス・エディション〉
B0001FACK2ウィーザー

ユニバーサルインターナショナル 2004-04-21
売り上げランキング : 1,461

おすすめ平均 star
starファン待望のアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初はあまり馴染めなかったんだけど、聴くほどにハマっていって…。
それから最近の洋楽も借りるようになり(この頃はまだレンタルオンリーです)
去年の9月頃借りたこのCDが決定打となりました。
ウェルカム・インターステイト・マネージャーズ(CCCD)
B000095YRXファウンテインズ・オブ・ウェイン

東芝EMI 2003-06-25
売り上げランキング : 69,551

おすすめ平均 star
star世界屈指のメロディメイカー
starパワーポップの覇者
star一つのピーク。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メロディが最高です。特に1〜3の流れ。
完全にやられてしまいました。
(Fountains of Wayneは他のアルバムもかなりおすすめです)
僕が今まで聴いた限りでは邦楽では聴かないメロディだな〜と思い、
同じような感じのバンドは無いかといろいろとネットで探してみて、
その時に初めてパワーポップという言葉を知りました。
うちの近所のレンタル屋では無いものばかりだったので、
それからはアマゾンや中古CD屋で買うようになりました。

というわけで洋楽を聴き始めたのは結構最近で、
周りに同じような音楽を聴く友達もいなくてネットでの情報がほとんどなので、
知識はあまり無いです。
買うのも中古がほとんどなので、まだ聴きたくても聴けてないCDだらけ。
よかったら誰かおすすめのCDとか教えて欲しいです。
もっといい音楽をたくさん知っていきたいなぁ。

よかったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 02:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

eminem
Excerpt: <a href="http://hea-www.harvard.edu/astro/messages/1639.html">ricky martin</a> pantera <a href="http://hea-www.harvard.edu/astro/messages/1640.html">sublime</a> david bowie <a href="http://hea-www.harvard.edu/astro/messages/1641.html">as i lay dying</a> jimmy eat world <a href="http://hea-www.harvard.edu/astro/messages/1642.html">melissa</a> notre dame <a href="http://hea-www.harvard.edu/astro/messages/1643.html">scarface</a> ..
Weblog:
Tracked: 2006-01-15 22:48

holocaust
Excerpt: <a href="http://forumpage.yaboo.dk/mp3/bryan-adams-mp3.html">mariah carey mp3</a> billy talent <a href="http://forumpage.yaboo.dk/mp3/atb-mp3.html">mariah carey mp3</a> black eyed peas mp3 <a href="http://forumpage.yaboo.dk/mp3/rihanna-mp3.html">eminem mp3</a> billy talent <a href="http://forumpage.yaboo.dk/mp3/the-rasmus-mp3.html">madonna m..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-15 22:49
×

