※このブログの画像は、アマゾンの商品ページにリンクしています

2005年05月23日

バタフライ・エフェクト見に行きました!

昨日は彼女と「バタフライ・エフェクト」見に行きました。
映画館に映画を見に行くのは久しぶりだったんだけど、
22日が夫婦の日で一人1000円で見れたのと(夫婦じゃないけど)
珍しく彼女と見たい映画が一致したので。

彼女は切ないハッピーエンドっていうところに惹かれ(恋愛ものが好き)
僕は時間を遡るというところに惹かれ(SF好き)
まぁ軽い気持ちで見たのですが、これが甘かった。
実はPG12指定(12歳以下は保護者同伴でってやつ)だったようで、
結構エグいシーンがありったり、
主人公が記憶喪失のようになったり過去に遡るシーンの演出には
慣れるまでドキドキさせられました。
ストーリーもうまく伏線が張ってあっておもしろく(多少矛盾点はあるにしろ)
2時間があっという間でしたね。

しかし途中でオチがなんとなくわかってしまってたのですが、
ラスト、やってしまいました…。
まさかの号泣ですもうやだ〜(悲しい顔)
映画で泣くのは久しぶりです。てか、映画館で泣くのは初めてです。
周り見ても泣いてる人なんていなかった…。(彼女は途中で意味がわからなかったらしい)
なのでエンドロールが流れる間なんかもラストのシーンを思い出さないようにして、
なんとか涙を堪えていました。
だって本当に切ないっすよ〜!あの方法しかなかったのかよ〜!
意味もなく一人でずっと考えてました。
最後の場面で主人公が女の子につぶやく言葉を思い出すだけでまたやばい。
それにオアシスの歌がかなりマッチしてました。
確かヒーザン・ケミストリーに入ってたはず、もってないから今度借りてみよ。
とにかく深い映画でした。僕が今年見た中では1番ですね。
しかし何故広島では1館でしかやってないのだろう…。

帰ってからネットでいろいろ調べてみたんだけど、
小説版はまた結末が少し違うみたいです。
バタフライ・エフェクト
4812420873ジェームズ・スワロウ

竹書房 2005-04
売り上げランキング : 18,457


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとアメリカ版のDVDにはディレクターズカット版があって、
そちらの結末もまたかなり違うらしい。
日本版のDVDにもちゃんと収録されるのかなぁ。
どっちにしろ絶対買うけど!!
posted by トム at 19:11| Comment(0) | TrackBack(13) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3845520

この記事へのトラックバック

はじめに
Excerpt: これから書く事はノンフィクションです。 普通の家庭で育った人から見れば特殊な事でも、人の生活とはいろいろあるので、こういう人生もあるのかと思って読んで頂ければと思います。 各ストーリー毎にはじめは..
Weblog: バタフライ・エフェクトみたいに
Tracked: 2005-05-24 00:02

「バタフライ・エフェクト」 僕達にとってのバタフライ・エフェクトって
Excerpt: バタフライ・エフェクト 「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」
Weblog: 映画の話をしませんか?
Tracked: 2005-05-24 00:44

The Butterfly Effect★★★★★
Excerpt: 邦題:バタフライ・エフェクト 『幼い頃、ケイリーのもとを去るとき、エヴァンは、「君を迎えに来る」と約束した。彼は子供の頃の記憶が断片的にしかない。その記憶をたどる時、彼が見るものは・・・。 』 ..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-05-25 21:34

バタフライ・エフェクト
Excerpt: 観たい観たいと思いつつ、ようやく見ることが出来た『バタフライ・エフェクト』。前作
Weblog: サウンドトラックとその周辺
Tracked: 2005-05-25 23:36

#24:バタフライ・エフェクト
Excerpt: 〜神様の真似をしちゃいけない〜 最近、記憶系映画(そんなジャンルがあるのか?)が相次いで公開されているけど、その中でもこれはとても見応えのある作品でした。 冒頭30分は、主人公エヴァンが少年期の記..
Weblog: ::あしたはアタシの風が吹く::
Tracked: 2005-05-27 19:19

バタフライ・エフェクト
Excerpt:  この映画の記事を書くことによって世界が激変することとなったら・・・とりあえず記憶力をつけるためにブログに書いておこうっと・・・  バタフライ・エフェクトとはカオス理論の一つである。カオス理論といえ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-06-07 21:03

バタフライ・エフェクト
Excerpt:  ちょっとしたきっかけで、その後の人生が変わるというモチーフを基にした作品は、過去にも『スライディング・ドア』などの佳作がありました。『ラン
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-07-12 06:01

バタフライ・エフェクト
Excerpt: DVDで、アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン 出演、エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 監督作品の「バタフライ・エフェクト」を観ました。..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-10-29 03:14

バタフライ・エフェクト (The Butterfly Effect)
Excerpt: 遺伝的にある障害をもつ可能性のあるエヴァン(Ashton Kutcher)。彼が7歳からつけてきた日記があった。偶然なのか必然だったのか、日記は彼の障害というフィル..
Weblog: ホームシアターで映画三昧
Tracked: 2005-11-24 10:20

バタフライ・エフェクト (The Butterfly Effect)
Excerpt: 監督 エリック・ブレス&J・マッキー・グルーバー 主演 アシュトン・カッチャー 2004年 アメリカ映画 114分 SF 採点★★ 人間が授かった最も尊い贈り物は、“忘れる”能力である。 改竄したい..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-05-23 07:33

バタフライ・エフェクト/アシュトン・カッチャー
Excerpt: バタフライ・エフェクトは、今まであまり感じたことのないドキドキ感を味わえる映画でした。 過去の瞬間を変えることができる主人公エヴァンは、現在の自分の不幸や愛すべき人の不幸を変えるため、過去を操作する..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-27 01:55

バタフライ・エフェクト
Excerpt: バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションposted with amazlet on 06.11.20ジェネオン エンタテインメント (2005/10/21)売り上げランキング: 1244Am..
Weblog: 日々エンタメざんまい!
Tracked: 2006-11-27 20:39

バタフライ・エフェクト:映画
Excerpt: 今回紹介する映画は、タイムスリップ系サスペンスの秀作「バタフライ・エフェクト」です。 バタフライ・エフェクト:ストーリー 少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことが..
Weblog: 映画レビューブログ:ムービーラボ
Tracked: 2008-04-03 08:32
×

