※このブログの画像は、アマゾンの商品ページにリンクしています

2005年07月14日

Mr.インクレディブル

この週末は出張があったり(といっても県内だけど)
飲みが続いたりと忙しく過ごしました。
その反動か、月曜から体がだるくて軽い夏バテみたいになってます。
パソコンもほとんどつついてませんでした。
というわけで久々の更新。

週末には2本映画を見ました。
1本目はタイトルにもあるように「Mr.インクレディブル」

Mr.インクレディブル
ジョン・ウォーカー,  三浦友和,  渡辺美佐,  ジェイソン・リー
B0009DC7YU


これはレンタルでもいいかなと思ってたのですが、
特典ディスクに惹かれたのと、アマゾンで安かったのでDVDを購入しました。
ピクサーの作品はほとんど全て見たし(トイ・ストーリーはDVDも持ってる)
ヒーローものが好きなのでこれは間違いない!と思ってずっと見たかったのですが、
期待通り(以上かも)の作品でした。
テンポがいいし、2時間見てても全然飽きない感じです。
むしろもっと見てたい感じでした。
続編も期待!たぶんありそうな気がするんだけど…。
日本語吹き替えで見たんだけど、三浦友和さんとか黒木瞳さんとか宮迫さんとか、
みんなとても上手かったです。
芸能人が声優やったら結構下手だったりするんですけどね。
あと、エンディングのスタッフロールもアメコミっぽい凝った感じでよかったです。

特典ディスクの方ですが、これはちょっと残念でした。
一番見たかったのは実はNG集でトイ・ストーリーでもあったような、
「CGだから人間みたいなNGをするはずないのに
(セリフをとちって誤魔化すとか、転んだりとか)
わざわざそうゆう風に作ってあるNG集」がすごく好きで。
そうゆうのを期待してたんだけどなぁ。
なんか中途半端な感じで、時間もちょっとしかありませんでした。
でも未公開シーンやもう一つのオープニング(それだけで一つの短編として見れる)
オリジナル短編の「ジャック・ジャック・アタック!」がおもしろかったので満足です。

もう1本は「dot the i」というサスペンス映画です。

ドット・ジ・アイ
ガエル・ガルシア・ベルナル ジェームズ・ダーシー
B0001X9D72


こちらはレンタルです。
パッケージに「結末を誰にも言わないでください」と書いてあったので借りてみました。
これも結構おもしろかったですよ。
途中までは普通の恋愛ものみたいな感じだったのですが、
後半、話が二転三転するあたりからがおもしろかった。
時間も90分程と短いので、飽きずに見れます。
俳優陣もなかなか上手かった。知らない人たちばかりだったけど。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 17:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

