※このブログの画像は、アマゾンの商品ページにリンクしています

2005年07月05日

よ〜く考えよ〜♪

お金は大事だよ〜♪
…です。

最近もの買いすぎです。
まず週末に友達とまたCD屋巡り。
この度は前の日記でも書いた事のある、月が変わるごとに安くなっていく店と、
TSUTAYAを中心に回りました。
TSUTAYAでも中古CDとか売ってるんですね。
近くに店がないから知らなかった。
最初に行ったツタヤでは新品のCD2枚で500円のワゴンセールをしてたんだけど、
聞いた事ないような名前のバンドばかりだった。
でもジャケットや帯に書いてある説明なんかを見て4枚ほど買い上げ。
他にも中古で2枚ほど。
そして月ごとに安くなる店では8枚購入。
合計で14枚も買ってしまいました。

こないだ買ったCDもまだあまり聞き込めてないのになぁ。
でもマキシモ・パークもファウンテインズ・オブ・ウエインもすごくよかった。
ファウンテインズ・オブ・ウエインは捨て曲なしで思った通りよかった。
ずっと聴いていけそうな気がする。
マキシモ・パークも思ってた以上によかったかも。
やっぱこうゆう音好きだな〜。踊れるロックって感じ。
ドライブ用にコンピ作りたいって前に書いたけど、
それとまた別でこうゆうニューウェイブとかそうゆうノリのやつでも作りたいなぁ。
よくネットでいろいろ見てると、ロック系のクラブイベントみたいなやつの
セットリストとか載ってて、知ってる曲もあればもちろん知らない曲もたくさんで、
すごく行ってみたいけど広島にそうゆうのあるか知らないし。
そもそもクラブにすら行ったことないし。
クラブに行ってる友達に聞いても、ヒップホップやレゲエのものが多いみたいだしなぁ。
というわけで自分でクラブっぽい選曲で作ってみようかと。
でもやっぱ本物に行ってみたいなぁ。いろいろリミックスとかなってたりするんだろうし。

■今日の1枚

LONDON NITE 01~ALL-TIME REAL GREATEST HITS~
HIPPY HIPPY SHAKES
B000075AV0


というわけで人気ロッククラブイベント(らしい)
ロンドン・ナイトのコンピレーションアルバムを紹介。
このコンピシリーズは現在第8弾まで出てるみたいですが、
僕がもってるのはこの第6弾のものだけ。
このコンピはかなりいいです。
カバー曲あり、日本の曲もありとバラエティーにとんでいて、
とてもおもしろいです。
多分聴いたことあるって曲もたくさんあると思います。
オリジナルの曲もバラクーダズ、ワナダイズ、ルビナーズなどの
キャッチーな曲が目白押しです。
個人的には日本のグループサウンズなストライクスなんかがかなりツボでした。
ホントこうゆうイベント行ったら楽しそう。
※曲目は上の画像リンクで見れます。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 14:00| Comment(1) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。