※このブログの画像は、アマゾンの商品ページにリンクしています

2005年06月30日

コンピ作り

最近自分用のコンピレーションアルバムを作るのが楽しいです。
といってもだいぶ前に一度作ったきりなので、
曲目なんかを考えてるだけなのですが。
CDも結構増えてきたので選曲に迷うけど、
この曲のあとにこの曲がいいんじゃないかな、とかちょっとしたDJ気分です(笑)
自分が聴くだけだから自由に好きな曲だけ入れれるし、
前作った時はかなり感動ものでしたね(大げさ)
今度前に作ったやつの曲順を公開してみようかと思います。(誰も興味ないだろうけど)
今はドライブ用に作りたいと思っていろいろ考えてます。
実は車のステレオは未だにカセットテープ…。
それにCDプレイヤーをくっつけて聴いてるんだけど、
たまに電池なくなったりするし。
まぁカセットってのもいいかなと。

■今日の1枚

マイルス
マイルス
B00004W9MG


この前見た「グッバイ、レーニン!」つながりで、
僕が知ってる唯一のドイツのバンド「マイルス」です。
歌詞は英語で歌っています。
日本でのデビューはこのセルフタイトルのアルバム「マイルス」からですが、
実際にはこのアルバムで3rdみたいです。
曲調はポップで踊りたくなるような音(ディスコ調?)と高音のヴォーカルで、
かなり気持ちいいメロディです。
ドイツのタヒチ80とも呼ばれてるみたいですが、確かにちょっと似てるかも。
全曲好きですが特に1曲目の「ディスコ・クィーン」から4曲目までの流れと、
6曲目の「パーフェクト・ワールド」がいいです。
ちなみにこの次の4thアルバムの「ドント・レット・ザ・コールド・イン」
もすごくいいです。3rdをもっとパワフルにロック色を強くしたような感じ。
個人的には3rdですが、この4thもおすすめです。

ドント・レット・ザ・コールド・イン
マイルス
B000084TGJ


よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 18:29| Comment(0) | TrackBack(5) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

グッバイ、レーニン!

週末は彼女の誕生日でした。
というわけで買い物へ。
行ったはいいけど僕は何も買わず、彼女の買い物に付き合っただけ。
まぁ楽しかったのでよしとしよう。
しかし最近服あんまし買ってないなぁ。CDとか本とかに金遣いすぎだよ。
節約しなきゃいけないよなぁ。といいながらも昨日もブックオフに行ったけど(笑)
だって今CDアルバムが500円引きなんすよ!(950〜1,350までの商品に限り)
昨日は時間がなかったのでちょっとしか買ってないけど、
木曜までのセールなのでもう一回ぐらいは行きたいな。(これじゃあ金貯まらないよなぁ…)

あと昨日はブックオフから帰ってきてレンタルしてた映画を見ました。
返却が今日までだったので。
見た映画はこれ

グッバイ、レーニン!
ダニエル・ブリュール ヴォルフガング・ベッカー カトリーン・サーズ チュルバン・ハマートヴァ
B0002VL6PU


東ドイツに強い愛国心を持つ母親が心臓発作で昏睡状態の間に東西ドイツが統一。
8ヶ月の昏睡状態から母親が目をさますが、
強いショックを与えると命に危険が及ぶということで、
息子のアレックスは東西ドイツの崩壊を気付かせないように奔走するという話。
このアレックスの奔走する姿が「ライフ・イズ・ビューティフル」を彷彿とさせます。
コミカルなんだけど、切なさも感じます。いい映画でした。
でも睡魔に襲われながら見たので、ところどころ覚えてなかったり…。
今度もう一度ちゃんと見たいです(笑)

そしてやっと映画見終えて寝たのは2時。
これでも早い方で、最近ずっと3時くらいに寝てます。
早く寝よう寝ようと思いながらもいつも何かしてる内に気付いたらこんな時間に…。
生活習慣変えていかないと、いつか体壊しそう。

■今日の1枚

今日から、その日聴いたCD、気に入ってるCDなどを
「今日の1枚」として書いていこうと思います。
このブログを読んでくださってる方(居たらですが)
だとわかると思いますが、文章力が全然ありません(笑)
なのでレヴューとか参考にならないと思いますが、
とにかく聴いてみて、僕がいいと思うものを紹介していこうと思います。
飽きやすいのでいつまで続くかわかりませんが。

それでは今日の1枚はこれ
If I Were a Carpenter / Various
Various Artists
B000005IL6


カーペンターズのトリビュート盤です。
彼女と買い物に行く時の車の中で聴いてました。
僕と彼女は音楽の趣味がなかなか合わなくて、いつも車で聴く音楽迷うんだけど、
カーペンターズが好きみたいなのでこのCDは良かったみたいです。
もちろん僕もこのCDは好きです。
特にレッドクロスのカバーする「Yesterday Once More」がかっこいいです!
他にもマシュー・スウィートとかソニック・ユースなどがカバーしてます。
唯一の日本のバンド、少年ナイフによる「Top Of The World」
は最近チューハイのCMで流れてるので聴いたことあるかも。
他のバンドもいい感じです。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 02:08| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

伊坂幸太郎著作リスト

好きな順番でランク付けしてます。


見てみる?
posted by トム at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

伊坂幸太郎「死神の精度」

死神の精度
伊坂 幸太郎
4163239804


アマゾンのキャンペーン(月5000円以上の購入でギフト券)
に少し足りないので購入しました。
伊坂幸太郎さんは好きな作家の一人なので、買うつもりではいましたが。

この「死神の精度」は文芸誌に載っていた短篇を一つにまとめたものです。
全部で6話あり、どの話も死神とそれに関わる人間の話になっています。
実は文芸誌で3話分は読んだのですが、どの話もとてもおもしろかったです。
伊坂さんの小説はいつも驚くようなトリック(?)が用意してあって、
読んでいてとても楽しいです。
伏線のはり方も上手くて、台詞も軽快で読みやすいので、
読んだことない人は是非読んでほしい作家さんです。


よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

マキシモパーク「A Certain Trigger」

B00094OBX4A Certain Trigger
Maximo Park
Warp 2005-05-31

by G-Tools


ちょっと前に節約しないとって書いたばっかりなのに買ってしまいました。
アマゾンで月に5,000円以上買うと、ギフト券をもらえるセールをしてるので、
せっかくファウンテインズ・オブ・ウェインを買うんだからついでにと、
自分に言い訳してます(笑)
(オークションでもいろいろ買ったんですけどね…)

とにかくマキシモパーク、ずっと気になってたんですよね。
最近こうゆう、ニューウェーブ?ポストパンク?(ジャンルわけがいまいちわからない)
みたいなのも聴くようになって。
きっかけはザ・キラーズのこのアルバムだったんですけど。

ホット・ファス デラックス・ツアー・エディション
B000793BG4ザ・キラーズ

ユニバーサルインターナショナル 2005-02-23
売り上げランキング : 951

おすすめ平均 star
star90点。
starくらった
star予想よりいいですよ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何かのテレビでこのキラーズの「ミスターブライトサイド」のプロモを見て、
めちゃくちゃよかったので、このDVDつきのアルバムを買いました。
それからフランツ・フェルディナンドとか聴いてさらにハマっていきました。
とにかくこうゆうバンドの音はかっこいい!の一言につきますね。
マキシモパークも試聴してみて声が好きになったのと、
ジャケットがかっこいいので買ってみました。
早く届かないかなぁ。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ダメな週末

先週金曜は仕事中に片頭痛を発症。
なんとか仕事を最後までやったけど、
家に帰ってからは何もする気が起きず、ずっと横になってました。
最近ずっと発症してなかったのにな〜。半年ぶりぐらいかな。
わかる人はわかると思うけど、片頭痛になるときには必ず前兆ってのがあって、
目の前にモヤモヤした光の膜みたいなのが見え出して、
それが30分から1時間続いて見えなくなるといよいよ痛みがやってきます。
何がイヤってその前兆が見え出すと、
「あと1時間ほどでお前にあの地獄の痛みを味あわせてやるよ!ヒヒヒ」
って宣告されてるようなもんで、その後の痛みの事を考えるだけで気分が悪くなる。
いっその事すぐに楽にしてくれ!って気持ちになります。

まぁ土曜には治ったので、その日は夕方から仕事関係の人達と飲み会。
かなり飲みすぎて日曜は二日酔いでまた家でゴロゴロしてました。
ほとんどネットも手付かずで、音楽ばっかり聴いてたなぁ。
こんなダメな週末を過ごしてました。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 17:00| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

シンガーソングライター

最近は出張があったりして忙しくてなかなか更新できませんでした。
出張のいいところは電車で音楽がゆっくり聴けたり、
本を読んだり出来る事ですね。(それだけが楽しみ)
いつも通勤は片道30分程度なので、アルバム1枚分も聴けないので。
そんな通勤の友に最近よく聴くCDは何故かシンガーソングライター(ssw)
のものが多いです。
別に意識してるわけじゃないんだけど、最近買ったものがいいものばかりだったので。
いくつか紹介。

About A Boy
バッドリー・ドローン・ボーイ
B000063EGM

これは6日の日記に書いたものです。
映画のサントラですが、全ての曲を書いたのが
バッドリー・ドローン・ボーイというssw。
サントラなので歌なしのものもありますがどの曲もメロディがいいです。

Sha Sha
Ben Kweller
B000060P7P

このCDも最近買いました。
アマゾンのユーズドで安かったので。
よくweezerが引き合いに出されたりされてますが、
僕はあまりそうは感じませんでした。
というよりもいろんなタイプの曲が詰まってて、誰に似てるとかじゃなく、
これがベン・クウェラーの音楽!って感じです。
かなり若そうだけど、それでこれだけの存在感が出せるっていうのはすごいと思う。
2ndは未聴だけど欲しいですね。

カミング・アップ・ローゼス
オウズリー
B00000JXA8

これは買ったのはちょっと前だけど、今でも愛聴してます。
まずジャケットが好きです。音楽も完成度高い感じで、どの曲もキャッチーです。
昔セマンティクスというバンドを組んでたみたいですが、
そちらも今と全然変わらない音なので、おすすめです。

Calendar Days (2pc) / (Bonc)
ROCKET SUMMER
B0001FVE2C

これはかなりおすすめです!
一人でギター、ベース、ドラムやピアノなど全ての楽器を演奏している、
ロケット・サマーことブライス・エイヴァリーのデビューアルバム。
元気いっぱいで、青春ギターポップ(?)な曲が目白押しです。
上のリンクはDVD扱いされてますが、CDとDVDの2枚組のアルバムです。
通常の輸入盤はアマゾンでは在庫切れだし、
国内盤はCCCDなので、買うならこの2枚組のものがおすすめです。
値段も安くて、曲目も一緒だし。ケースも普通のCDサイズのものでした。
DVDの内容は「Skyies So Blue」「This Is Me」の2曲のプロモと、
ライブの映像や日本でラジオに出演した時の映像をまとめたものが入ってます(少しですが)
最近セカンドアルバムも出たので、早く聴いてみたいです。

Hello, Good Friend
The Rocket Summer
B00096S2IM


よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 22:10| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

またまた週末は…

毎週恒例のようになってますが、CD漁りに行ってきました。
彼女が仕事でヒマだったので、まだ行った事無かった店にぶらりと行ってみました。
今回買ったCDは3枚で、こんな感じです。

ゴジラ
サントラ ザ・ウォールフラワーズ パフ・ダディ ジミー・ペイジ
B0002ZEZDG

100円でした。
安かったわりにはなかなかいいアルバムです。
グリーンディやFUZZBUBBLEが目当てだったのですが、他のアーティストの曲もかっこいいです。

アトミック
リット
B0006SLD9S

こちらも100円。
画像は国内盤ですが買ったのは輸入盤でした。(ジャケの黄色の部分が灰色)
パンクバンドだと思ってましたが、パワーポップな曲も多くてなかなかいいです。
アコースティックな曲もあったり。
ジャケット内の写真を見るとタトゥーも入ってたりしてイカつそうですが(笑)

Before & After
WANNADIES
B00015HVRO

1000円でした。
こちらは買ったのは国内盤ですが、
国内盤はアマゾンに画像がなかったので上のリンクは輸入盤のリンクです。
曲目などは同じみたいです。
ワナダイズのCDは2枚持ってるんだけど、どちらもかなり好きなアルバムなので、
このCDは迷わず購入しました。
これは素晴らしいです!!僕が持ってる昔のアルバムとほとんど音が変わってないです。
でも全然古い感じはしないです。
ついつい口ずさみたくなるようなポップな曲が目白押しです。おすすめ!
帰りの車の中、帰ってからもずっと聴いてました。
なお、CDエクストラ仕様でパソコンでプロモや画像が見れます。
プロモは正直あまりよくなかったですが(笑)

あと帰り道にブックオフで本も何冊か買いました。
自分用にと彼女が欲しいって行ってた本と(100円であったので)。
しかし今月は金使いすぎだな〜。少しは節約しないと。
一応趣味で使う分のお金は決めてて、その中でやりくりしてるんだけど。
CDも本も買うだけ買ってそのままのが結構あるしなぁ。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 22:27| Comment(0) | TrackBack(9) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ファウンテインズ・オブ・ウェイン「アウト-オブ-ステイト・プレイツ」

Out-Of-State Plates
B0009OL808Fountains of Wayne

Virgin 2005-06-28
売り上げランキング : 371


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を予約しました!
僕が洋楽を聴くようになったワケ」にも書いたように
ファウンテインズ・オブ・ウェインは僕の大好きなバンドです。
そのBサイド集が発売になることは去年から知っていたのですが、
ずっと延期になっていたようで、やっと今月6月28日に発売になります!
(日本盤は15日に先行発売されるのですが、CCCDだし高いので買いません)

シングルのBサイドだけではなくて、アルバム未収録曲や新曲も2曲入るようです。
それで全26曲入り2,112円なんだから、これは絶対に買いでしょう!!
というわけで予約注文しました。
聴くのが楽しみです♪

ちなみにmyspaceのfountains of wayneのページで
このアルバムに収録の新曲「Maureen」が少し聴けます。
あと「bus stop」というこのアルバムにも入ってない新曲も聴けます(かなりいいです!)

こちら→http://www.myspace.com/fountainsofwayne

まだファウンテインズ・オブ・ウェインの曲を聴いたことない人は、
公式HPの方でいくつか聴けます。
こちらのサイトの「メディア」のところで
プロモが試聴出来ます→ファウンテインズ・オブ・ウェイン公式ページへ
このサイトで見れるプロモの曲は、これまた「僕が洋楽を聴くようになったワケ」
に書いたこのアルバム↓
Welcome Interstate Managers
B00009QGF2Fountains of Wayne

S-Curve/Virgin 2003-06-10
売り上げランキング : 5,779

おすすめ平均 star
star抜け目なし!!全米ヒットの3rdアルバム!!
star傑作
starすごい好き!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

に収録の曲です。
あまり洋楽を聴かない人でも聴きやすい曲だと思うので是非聴いてみてください。


よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ

posted by トム at 17:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

金城一紀著書&関連映画リスト

作ってみました。
自分の好きな順でランキングしています。見てみる?
posted by トム at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

欲しい本 金城一紀「SPEED」

SPEED
4048736264金城 一紀


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


金城一紀さんの新作、「SPEED」が発売決定!
前作「フライ,ダディ,フライ」「対話篇」から約2年半ぶり!
しかもゾンビーズシリーズ!これは絶対に買わないと!

知らない人のために説明すると、
宮藤官九郎脚本、窪塚洋介主演で話題になった「GO」、
7月に映画上映される岡田准一主演の「フライ,ダディ,フライ」の原作者が、
金城一紀さんです。
この人の作品はおもしろい!
「GO」も原作の方が好きだったりします。
「フライ,ダディ,フライ」は自ら脚本を手掛けるそうなので楽しみですが。
でもこの人の作品の中で僕が一番好きなのは「レヴォリューションNO.3」。
レヴォリューションNo.3
406210783X金城 一紀

講談社 2001-09-30
売り上げランキング : 6,117

おすすめ平均 star
star「なにがあっても、踊り続けるんだ」
star★これはこれはこれはぁあぁぁ★
star読んでよっかた!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

木更津キャッツアイみたいなおバカな青春ものが好きなら絶対おもしろい(はず)。
この小説に出てくる高校生のグループが「ゾンビーズ」という名前で、
「フライ,ダディ,フライ」にもこのゾンビーズが登場します。
というわけで「フライ,ダディ,フライ」の映画を見た人は、
是非「レヴォリューションNO.3」も見て欲しいです。

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ


posted by トム at 20:38| Comment(0) | TrackBack(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

あと、週末に…

映画を2本見ました。

1本目はこれ
さらば青春の光
B000803CHKフィル・ダニエルズ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-05-27
売り上げランキング : 826


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ザ・フーの「四重人格」というアルバムを基に作った映画ってことで見てみました。
ザ・フーのアルバムはベストしか持ってないのですが…。
内容はまさにタイトル通りの青春ものです。(元のタイトルは全然違うらしいけど)
ものすごくパワーを感じる映画で、すっかり引き込まれてしまいました。
こうゆう思春期の行き場の無い気持ちってすごくわかる気がするな〜。
実際未だに学生気分が抜けきれてない気がするし。
もっと大人になりたいって思う自分と、このままでいたい自分とがいる。
でも回りはどんどん変わっていくんだよな〜。
なんかいろいろと考えさせられる映画でした。

あ、もちろん音楽はすごくよかったです。
何曲かは聴いたことある曲もあって。
ザ・フーのベスト久しぶりに聴きたいけど、どこやったかわかんない(笑)

2本目はこれ。
愛しのローズマリー<特別編>
B000657OOOグウィネス・パルトロウ ボビー・ファレリー ピーター・ファレリー ジャック・ブラック

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-11-19
売り上げランキング : 36,265

おすすめ平均 star
star笑いあり、感動ありの癒し系ラブコメディ
star136キロのグウィネス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日曜に彼女と見ました。
こちらの映画は難しい事考えずに見れました。
結構笑えるところもあるし。(ちょっとブラックな笑いではありますが)
なによりもグウィネス・パルトロウが可愛い!!かなりセクシーなシーンもあります。
ジャック・ブラックもいいキャラです。
ジャック・ブラックは↓の映画もおもしろいです。
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
B0002HNQ8Oジャック・ブラック リチャード・リンクレイター ジョーン・キューザック マイク・ホワイト

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-09-17
売り上げランキング : 452

おすすめ平均 star
star最高のエンターテイメント ROCK DVD 
starRock!
starディテールが細かすぎる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロック好きで子供好きなら絶対おすすめです!!

よろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

また週末は…

ブログ更新できず。

土曜日は友達と一緒に中古CDショップ巡り。
友達は日本語ヒップホップで、僕は洋楽。
音楽の趣味は違うけど、すごく馬が合うんだな〜。
約半日一緒にいても全然話が尽きることなくって楽しかった。
8割以上くだらない話だけど。

CDのみの販売店2件と、古本屋(ブックオフとか)3件行きました。
結構最後の方は目が疲れてきたけど、まぁまぁ満足のいった結果ではないかと。
CDのみの販売店は「レプトン」っていうチェーン店(?)で、
ここのシステムがおもしろい。
CDがシールの色で分けられてて、月が変わるごとに値段が1ランク下がるようになってて。
1280円→980円 399円→189円っていう風に。
最終的には100円まで下がります。
でも値段が変わらない(ある程度以下には安くならない)ものもあるみたいで、
その辺はよくわからないんだけど。

というわけで先月行った時にいろいろ目を付けてて、
売れるなよ〜って思ってた奴が残ってたのでかなり安く買うことができました。
他にもブックオフなどで買って計9枚。
買ったCDはこれらです。

その前によろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ

興味がある方はここをクリック
posted by トム at 02:08| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

僕が洋楽を聴くようになったワケ

について。
大した理由じゃないけど…。

僕が本格的に洋楽を聴き始めたのは去年の10月頃からです。
それまでにもビートルズや60〜80年代のオムニバスなんかは
借りて聴いたりしてたんだけど、なんとなくそれで満足してました。
そんな時に友達からWEEZERのCDを借りたのです。
ウィーザー〈デラックス・エディション〉
B0001FACK2ウィーザー

ユニバーサルインターナショナル 2004-04-21
売り上げランキング : 1,461

おすすめ平均 star
starファン待望のアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初はあまり馴染めなかったんだけど、聴くほどにハマっていって…。
それから最近の洋楽も借りるようになり(この頃はまだレンタルオンリーです)
去年の9月頃借りたこのCDが決定打となりました。
ウェルカム・インターステイト・マネージャーズ(CCCD)
B000095YRXファウンテインズ・オブ・ウェイン

東芝EMI 2003-06-25
売り上げランキング : 69,551

おすすめ平均 star
star世界屈指のメロディメイカー
starパワーポップの覇者
star一つのピーク。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メロディが最高です。特に1〜3の流れ。
完全にやられてしまいました。
(Fountains of Wayneは他のアルバムもかなりおすすめです)
僕が今まで聴いた限りでは邦楽では聴かないメロディだな〜と思い、
同じような感じのバンドは無いかといろいろとネットで探してみて、
その時に初めてパワーポップという言葉を知りました。
うちの近所のレンタル屋では無いものばかりだったので、
それからはアマゾンや中古CD屋で買うようになりました。

というわけで洋楽を聴き始めたのは結構最近で、
周りに同じような音楽を聴く友達もいなくてネットでの情報がほとんどなので、
知識はあまり無いです。
買うのも中古がほとんどなので、まだ聴きたくても聴けてないCDだらけ。
よかったら誰かおすすめのCDとか教えて欲しいです。
もっといい音楽をたくさん知っていきたいなぁ。

よかったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 02:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

アマゾンアソシエイト

欲しいCDが多すぎて、お金が足りないよ〜!
ということでいろいろとネットで出来る小遣い稼ぎやってます。
その一つがアマゾンアソシエイト。
知ってる人も多いと思うけど、ブログとかホームページにアマゾンへのリンクを貼って、
そこにアクセスしてもらって商品を購入してもらうと紹介料が貰えるってやつです。
俗にいうアフィリエイトです。
例えばこんなの↓
トンガリキッズ I
B0007RAHPOトンガリキッズ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2005-03-16
売り上げランキング : 29

おすすめ平均 star
starカレー屋さんで、薬局の店内で流れていました
star何だよこれw
starやっと 届いたぁ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このリンクにアクセスしてもらって買ってもらうと、紹介料として5%が入ります。
上のトンガリキッズだと1050円だから大体52円かな?
1500円分貯まったらアマゾンのギフト券として貰えます。
貯まるかわからないけど、もし貯まったらそれで何かCD買って、
そのCDをまたこのブログで紹介しようかと。
ブログやってる方は是非やってみてはどうでしょうか?
自分が好きなものを紹介して、それを誰かが気に入ってくれて買ってもらえたら、
それだけでもうれしいし。
なお、紹介してある商品じゃなくても、
一度リンクを通ってから24時間以内なら何を買ってもらってもいいみたいです。
というわけで何かアマゾンで買うときは是非このサイトからお願いします(笑)

よかったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 02:05| Comment(1) | TrackBack(1) | お小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

