※このブログの画像は、アマゾンの商品ページにリンクしています

2005年05月31日

週末は…

遊んでて更新できませんでした(笑)
金曜の夜も土曜の夜も、朝方までずっと友達と語ってました(みんな男)
高校時代の友達なんだけど、ほとんど同じメンバーで週1回以上は集まって喋ってます。
別にコンビニの前に、たむろしてるわけじゃなく。
クルマの中で大人しく(?)いろいろ音楽の話したり、最近のニュースの話したり。
気付いたらすぐに時間が経ってるって感じで。
すごく楽しいんだけど、いつまでこうしてられるのかな〜とか時々考えたりしますね。
誰か結婚したらこうやって集まる事も少なくなるだろうし。
年齢的にもそろそろそうゆう奴が居てもおかしくないし。

とまぁこんな話もしつつ土曜も朝まで喋ってたんだけど、
なんとか日曜は昼すぎには起きて広島駅まで行ってきました。
28日〜31日まで広島駅地下の広場で、
広島ディスクセールというのをやってるって聞いてたのでどうしても行きたくて。
行けるのはこの日曜しかないので頑張って行ってきました。

全国8ヶ所ぐらいの店が共同でやってて、かなりの数のCDやらレコードが出てました。
そんなに安いわけじゃないけど、中にはなかなかレアそうなCDとかもあったり。
気付いたら結構の数、手に持ってたんだけど予算オーバーになるので何とか減らして、
最終的に8枚買いました。
全部見るのはかなり疲れたけど、まぁまぁいい買い物できたと思う。
でも知らないアーティストばかりで、
自分の知識もまだまだ全然足りないなぁと実感しましたね。

というわけでこんなCD買いました。

その前によろしければクリックをお願いします→人気blogランキングへ
興味がある方はクリック!
posted by トム at 03:15| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

気になるCD トンガリキッズ「トンガリキッズ I」

トンガリキッズ I
B0007RAHPOトンガリキッズ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2005-03-16
売り上げランキング : 29

おすすめ平均 star
starカレー屋さんで、薬局の店内で流れていました
star何だよこれw
starやっと 届いたぁ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう一つ最近気になるCD。
ヒップホップ系はあまり聴かないんだけど、
このCDに入ってる「B−dash」って歌は最高です。
僕ら世代でこの曲に興味もたない人はいないんじゃないかな〜。
まず上のジャケからして、初期ファミコンソフトをパロってておもしろい!
そして曲がまたウケる!スーパーマリオをテクノ風にアレンジしてます!
1−2だったかな?地下のステージ。
たぶんマリオやったことある人ならちょっと聴いたらすぐわかるはず!
僕も初めてどっかのCDショップで聴いた時、ずっと聴きいってました。
歌詞がまたおもしろい!
も〜お母さんコンセント抜けたじゃん〜掃除機かけるのやめてよ〜
みたいな。
ずっとなんて曲か知りたかったんだけど、
日本人HipHop好きの友達に聞いてわかりました。
結構有名みたいですね。アマゾンでもよく売れてるみたいです。
実は最初スチャダラパーかと思ってました…ちょっと声似てないですか?

よかったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 01:15| Comment(11) | TrackBack(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

気になるCD ゴリラズ「ディーモン・デイズ」

Demon Days [CD & DVD]
B0008G2IROGorillaz

Virgin 2005-05-24
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starやっと発売
starバーチャル・ロック。
star抜群の雰囲気!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

深夜にやってるShowBizという番組でこのアルバムに入ってる
「Feel Good Inc.」のプロモが最近よく流れていて、気になってました。
どうやらブラーのデーモン・アルバーンの覆面(アニメ)バンドのようですね。
なんか力が抜ける音楽とアニメと、
途中のイカついヒップホップとのギャップがおもしろいです。

5/31まで、ここでプロモの視聴が出来ます→ゴリラズReleaseページ

ちなみに他の曲も上の画像リンク先のアマゾンで試聴出来ます。
DVDつきでプロモが4つついてるみたいです。
買ってみようかなぁ。

よかったらクリックお願いします→人気blogランキングへ




posted by トム at 23:00| Comment(6) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮藤官九郎(クドカン)脚本作品ランキング!&リスト

いきおいで作ってみました。ランキングは独断です。
見てみる?
posted by トム at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

タイガー&ドラゴンはおもろい!!

今日やっと先週のタイガー&ドラゴン見ました。
今回もおもしろかった!
落語とドラマをうまく結びつけるのがうまいっすね。
Oh! 喜利喜利ボーイズには笑わされた。
特に好きなのは毎回授業料を払うシーン。立場が逆転するのがウケる。
しかも今回はWだし。
あと最近また木更津キャッツアイを最初から見てるので(もう何回目だろ(笑))
今回のゲストの薬師丸ひろ子さんは僕にはツボでしたね。

やっぱクドカンドラマはおもしろいわ。
2時間スペシャルもちゃんとビデオ録っておいてよかった。
タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
B0007G8FLI長瀬智也 岡田准一 伊東美咲 塚本高史

ポニーキャニオン 2005-03-09
売り上げランキング : 88

おすすめ平均 star
starラクゴ・ドラマ・レボリューション
starタイガー,タイガー、じれっタイガー
starすごくいい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

二人ともめちゃくちゃ男前っすね。

あといろいろ調べてたら、こんなサイトがありました。

落語を読んで「タイガー&ドラゴン」をもっと楽しむ

落語のあらすじなんかがわかりやすく載ってます。
今回のドラマのテーマだった「明烏」も。
このサイト見て落語の本もおもしろそうだな〜と思って古本屋で探してるんだけど、
なかなか無いです。新品で買うかな。

さっき見たらスペシャルの時の小説版もありました。
タイガー&ドラゴン―「三枚起請」の回
4048735969宮藤 官九郎

角川書店 2005-03
売り上げランキング : 3,146

おすすめ平均 star
starさすが、時代の寵児!
starクドカンドラマ好きです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも買わなきゃなぁ…。

サントラは…
タイガー&ドラゴン オリジナル・サウンドトラック
B0007WZXTOTVサントラ

サブスタンス 2005-04-27
売り上げランキング : 2,604


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうなんだろ?
この歌は入ってないんですね↓
タイガー&ドラゴン
B0007WZXTYクレイジーケンバンド 横山剣 小野瀬雅生

サブスタンス 2005-04-27
売り上げランキング : 205

おすすめ平均 star
star買っちゃった
starジャパニーズ・オリジナル
star和田アッコ?ハッ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

俺の話を聞け〜!いい歌だ。

よかったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by トム at 15:29| Comment(86) | TrackBack(9) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日聴いたCD ニュー・オーダー「ゲット・レディー」

いまさらながら初NewOrderです。
なんでか今まで食わず嫌いな感じだったのですが、
しかしNEWアルバムが好評なようなので↓
Waiting for the Sirens' Call
B0007WFYD4New Order

Warner Brothers 2005-04-26
売り上げランキング : 141

おすすめ平均 star
starNEW ORDER HISTORY的アルバム?
star本領発揮!!
star他に類を見ない”円熟”

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

借りてきました。こちらのCD↓
B00005MIPNゲット・レディー
ニュー・オーダー

ワーナーミュージック・ジャパン 2001-08-22
売り上げランキング : 20,979
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今まですみませんでした。とてもいいです。
最近のポストパンク(?)なバンドのような、
程よいリズム感がいい感じです。
でもアマゾンでは意見が分かれてるみたいですね。
もう少し前のやつを聴いてみるか、新作を買ってみるか悩むところです。
てか、悩んでる場合じゃないよ!今何時だよ!
明日も仕事なのでもう寝なくちゃ。

よかったら投票お願いします。→人気blogランキングへ
posted by トム at 03:24| Comment(0) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

バタフライ・エフェクト見に行きました!

昨日は彼女と「バタフライ・エフェクト」見に行きました。
映画館に映画を見に行くのは久しぶりだったんだけど、
22日が夫婦の日で一人1000円で見れたのと(夫婦じゃないけど)
珍しく彼女と見たい映画が一致したので。

彼女は切ないハッピーエンドっていうところに惹かれ(恋愛ものが好き)
僕は時間を遡るというところに惹かれ(SF好き)
まぁ軽い気持ちで見たのですが、これが甘かった。
実はPG12指定(12歳以下は保護者同伴でってやつ)だったようで、
結構エグいシーンがありったり、
主人公が記憶喪失のようになったり過去に遡るシーンの演出には
慣れるまでドキドキさせられました。
ストーリーもうまく伏線が張ってあっておもしろく(多少矛盾点はあるにしろ)
2時間があっという間でしたね。

しかし途中でオチがなんとなくわかってしまってたのですが、
ラスト、やってしまいました…。
まさかの号泣ですもうやだ〜(悲しい顔)
映画で泣くのは久しぶりです。てか、映画館で泣くのは初めてです。
周り見ても泣いてる人なんていなかった…。(彼女は途中で意味がわからなかったらしい)
なのでエンドロールが流れる間なんかもラストのシーンを思い出さないようにして、
なんとか涙を堪えていました。
だって本当に切ないっすよ〜!あの方法しかなかったのかよ〜!
意味もなく一人でずっと考えてました。
最後の場面で主人公が女の子につぶやく言葉を思い出すだけでまたやばい。
それにオアシスの歌がかなりマッチしてました。
確かヒーザン・ケミストリーに入ってたはず、もってないから今度借りてみよ。
とにかく深い映画でした。僕が今年見た中では1番ですね。
しかし何故広島では1館でしかやってないのだろう…。

帰ってからネットでいろいろ調べてみたんだけど、
小説版はまた結末が少し違うみたいです。
バタフライ・エフェクト
4812420873ジェームズ・スワロウ

竹書房 2005-04
売り上げランキング : 18,457


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとアメリカ版のDVDにはディレクターズカット版があって、
そちらの結末もまたかなり違うらしい。
日本版のDVDにもちゃんと収録されるのかなぁ。
どっちにしろ絶対買うけど!!
posted by トム at 19:11| Comment(0) | TrackBack(13) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気blogランキングに登録しました!

こんなへたくそな文章のブログを何人が見てくれるかはわかりませんが、
もしよろしければ投票してやってください。
一応音楽部門です。

投票はこちらから。他の人のブログも見れます→人気blogランキングへ

posted by トム at 19:06| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

今日買ったCD クラークスヴィル「ザ・ハーフ・チャプター」

昨日の10時頃からさっきまで友達と遊んでました〜。
ブックオフ行ったり、
朝までやってるレンタル屋でレンタル落ちCD探したり。
僕が買ったのはこれ1枚だけだけど。
ザ・ハーフ・チャプター
B0000QWYHGクラークスヴィル

ビクターエンタテインメント 2003-11-21
売り上げランキング : 97,904

おすすめ平均
star若いっていい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よく見るいくつかのサイトでいいって書いてあったので買ってみました。
TUTAYAで980円でした。
ちょっと聴いてみたけどなかなかいいっすね〜。
メロディがいい!トラヴィスのドラマーがゲスト参加してます。
曲もトラヴィスっぽいのもあったり、いろんな感じの曲が入ってます。
てゆうか眠たいので寝ます。おやすみなさい〜。
posted by トム at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

欲しいCD マルーン5「ソングス・アバウト・ジェーン」

ソングス・アバウト・ジェーン Special Edition-
B0002B57OGマルーン5

BMGファンハウス 2004-07-21
売り上げランキング : 192

おすすめ平均
starR&Bとロックのハーフ
star温故知新なアルバム!!
star流行を超えた名曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カーラズフラワーズ(kara's flowers)ってバンド知ってますか?
97年にアルバム「Fourth world」でデビューした4人組のロックバンドなんだけど、
このアルバムかなり好きなんすよ。
ロックっていってもガンガンなやつじゃなくて、もっとポップで爽やかな感じで。
う〜ん、なんとなく音がラルクっぽいかも。7曲目とか。
買ったの去年だけど、今でもかなり聴いてます。
それで、そんなカーラズフラワーズが名前を変えて現在活動しているのが、
↑の画像のマルーン5です!(前置き長っ!)

つうわけで期待して試聴してみたのですが…
これがもうびっくりしちゃって耳が耳!!…てゆうか普通にびっくりしました。
全然曲調が違うんですよ!カーラズ時代と!
1〜2曲聴いたけど何か自分に合わないような気がして、結局買いませんでした。
でも最近テレビでよく聴くようになって、
(宮沢りえが出てるヴィッツのCMとかノエビアのCMとか
 おとといのココリコミラクルタイプでも曲が使われてた!)
改めて聴いてみると、結構いいかも?と。
やっぱヴォーカルの声がいいのかな〜。カーラズの時から思ってたけど、
のびやかで爽やかな声なんだな〜これが。かなりうまいです。
というわけで今すごく欲しいアルバムです。でも金欠で金が無い…。

こっちもおすすめ!画像リンク先で試聴できますよ。
Fourth World
B0002234ZYKARA'S FLOWERS

2004-05-25
売り上げランキング : 8,514

おすすめ平均
star後のMaroon 5!
starmaroon5&Kara's flowers
starマルーン5の前身バンド,カラーズ・ フラワーズの極上ポップス・アルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by トム at 15:14| Comment(0) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちは…

告白
4120036219町田 康

中央公論新社 2005-03-25
売り上げランキング : 1,854

おすすめ平均
star圧巻・・・
starくまじろー!
starアブナイ男 普通の男

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

現在読書中。
もう1ヶ月近く読んでるけど、やっと400ページ。(全676ページ)
いや、かなりおもしろいんっすけどね。
他にいろいろしてるとなかなか読み進まない。
読み始めるととまらないくらいおもしろいんだけど。
posted by トム at 00:25| Comment(0) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日読んだ本 賭博黙示録カイジ11〜13

いや〜カイジおもしろいっすね〜。
まだ賭博黙示録しか読んでないけど。(賭博破戒録、賭博堕天録と続いてます)
古本屋で全部100円でそろえようと思ってたんだけど、
ど〜しても11、12巻が見つからないから250円×2で買いましたよ。
かなりおもしろくて一気に読んじゃいましたけどね。
でもまさかあんな終わり方するとはね〜早く続きが読みたくなった。
今度は破戒録を100円で探すぞ〜!

posted by トム at 00:10| Comment(0) | TrackBack(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

キーワード

とりあえず自己紹介代わりに最近気になるキーワードを

○音楽関係

パワーポップ ギターポップ ちょいパンク ビートルズ 

銀杏BOYZ(ゴイステ) 椎名林檎(東京事変) ミスチル その他いろいろ

○本関係

伊坂幸太郎 舞城王太郎 町田康 垣根涼介

松本大洋 手塚治虫 ワンピース ぴゅ〜と吹くジャガー カイジ その他いろいろ

○その他

アフィリエイト ネットでお小遣い せどり

タイガー&ドラゴン エウレカセブン 

古本屋巡り 映画鑑賞 不眠症 コーヒー お笑い その他いろいろ

とりあえず思いついたものを…まだまだ増える予定です。
posted by トム at 23:54| Comment(0) | TrackBack(5) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からスタート

今日からブログスタートします。
飽きっぽくてめんどくさがりなので、どんだけ続くかわかんないけど。
posted by トム at 23:35| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

